忍者ブログ
港街にある、翠色の屋根の倉庫診療所
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分が何をしたかったのか、今一度冷静に考えている。
この1年、医者として出来ること色んな事考えてきた。
例えば、海にいって診療所を作って、開拓民に医療技術を与えたり
戦争にでて、皆を支えてみる。だったり。

ベアクロウの解呪
アクセルーン、ヤマトマ、チェスパニアの戦争時の医療要員
E&Eの医療要員
キセルの心臓部に刺さった呪いの針摘出手術
奇病の治すための薬作成
冒険で出かけた人たちのための治療
孤島に行く人達にできるための医療提供…

医者をやめたいですか?
やめたくないです。

医者って辛いですか?
実はそうでもない

何がしたかったんですか?
自己満足かもしれないです。

存在意義はあったのか、どうなのかわからない
医者なんてなろうと思えば誰でもできるんですよ。
医療技術を覚えるのなんて、勉強すればだれだってできる。
…だけど、勉強ができても結局迷ってしまえばおしまいなのかもしれないね。

「医者として認められたい!!!」
なんて欲があったから、色んな事が上手くいかなかったような気もする。


ウメノキと少し話す。振り回してしまった。
許してくれたのに、酷い態度をとったものだとも思う。

プロテアとレターナとヒバリと凍土に旅行に行く約束。
女子旅です。女子旅。
リエッタも一緒にいきたいが…どうするだろう…。
心配ばかり、そして振り回してばかりいる気がする。
自分だけで全て決めてしまうところがあるから、本当に人と一緒にいられない性格しておるなと思う。

一度離れてみてもいいんじゃない?って言葉が嬉しかった。
好きにしたらいいんじゃないって言葉も。
どうするか、今はまだ分からない。

みんなが孤島にいってから、一週間がたった。

拍手

PR
エルムの家が燃えた。
ボーンから情報をもらおうと思ったら、どうやらボーンの担当ではなかったみたい。
ウメノキから、情報をもらう。

セヴンとヘンリエッタもエルムを心配してるみたい。
セヴンは、冒険に。そしてリエッタと共に、エルムの家の跡地にいく。

夜、アカネとフィル、エヴァンジェルとビヴァーチェと共に
エルムの家の跡地にて、大きな炎を焚く。

エルムに伝えるべき言葉は伝えた。
あとは彼女にまかせよう…。

★ビヴァーチェはエルムの娘
★セヴンは冒険に
★ウメノキは凍土に娼館を造りに
★エヴァンジェルは脳筋神官戦士

この1年、凄く色んな事をした気がする。


拍手

獺祭!それはポーション!!!
ポーションっていうか、エリクサー!

拍手

このところ色んな事が過ぎ去っていく

脅迫という名の掲示をしてから、そうまだ数日たっていない。
ヘンリエッタが家にきてくれた。
バングと一緒に酒を飲む。

ウメノキに両腕と両足を撃たれた怪我の痛みが急に来て、
ヒバリに治療をしてもらったが、後から痛みは来るものだなと感じた。
医者のくせにこんな事を思うとはな。とちょっと自分で笑ってしまった。

エルムとアルトリーチェとの戦いを見たとき、…
私がみても全部わかりやしないが、あの二人をもっと見ていたいと思ったのだ。
アルトリーチェはレオンとともにいくのだろうか。
マーガレットさんからの手紙の様子からして、きっと行くのだろう。

試合が終わった後、レイヴとサムサラ、ヴェンツェルと少し話す。
みんな孤島に行くのを止めて欲しい気持ちがあるみたい。
ヴェンツェルは、その中でもいってらっしゃいと見送るつもりでもいるみたい

サムサラとレイヴは私が行くのを止めてくれた。
「行かないよ」という言葉を何度も伝えたが、迷いがあるせいだ
きっとどこかでまだ心配されているのかもしれない。

私があの掲示をしたのは、もう医者としての信用をなくすことになってもいいから
一度考えてほしかっただけ。
だけど、ほとんど脅迫だし、命の重みをそのときだけも「脅迫材料」にしたのは
きっとしてはいけないことだと思う。
わかってくれる人がいたとしても、自分的には非常に重い事をした。
したことに後悔とかはではないのだけれど。

結果止めることはできやしなかった。
医療道具、治療道具をマーガレットに送る。きっともう届いているはずだ。

リエッタが私が海にいきたいんだろと、何かしたいと思う気持ちを汲んで用意してくれたの
すごくびっくりしたんだよね。もう全部用意とかしてくれてるの。
もう、本当にびっくりした。それだけで、なんかもう自分は満たされる気分。

満たされた後にきづいたのは、色んな事。
遠くをみるのではなく、まずは。

拍手


本当に火種だな。
と、思う。

全員が戻ってきますように。

拍手

前のページ      次のページ
Copyright ©   陽気なサナトリウム   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]