忍者ブログ
港街にある、翠色の屋根の倉庫診療所
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



寒く冷たいその土地に白くきらびやかな雪が舞う
痛くほど冷たい空気 音のない空
轟く雷鳴 地鳴りと雪山がどこかで崩れる音
音を吸収して、また静かになって 残るのはぽっかりとした気持ち
空虚感ではなく 掃除された後の本棚みたいな
一人じゃなくてよかったー

拍手

PR

せっかく凍土に来ているんだからと、
ふらりと死火山の麓まで足を伸ばす。
頂上まで登るなら、一人じゃ無理だから誰かと一緒に登らないと…と考えてると
死火山で修行中のサムサラと偶然出会う。

久しぶりだなと、話しをしてると吹雪いていた雪が、急に逆回りに渦を巻いた
轟く雷鳴、吹雪の中眼を開けているのもやっとの中に見えた光は
雷光を纏う白く大きい存在 白龍だった

ダークエルフに呪われた時、白龍に頼むという話がでた
今までもちらりと耳にしてきた白龍という名前
大切な仲間が呪われると、皆白龍から雪華をもらおうと
孤独に聳え立つ死火山の山頂を目指していた

どこかの御伽話のような、そんな存在が目の前に現れた

白龍は堂々と白く美しい身体を起こし、
一度聞いたら忘れられないような声で言葉を発した
寒さも忘れてしまうようなひとときだった

白龍が持つ雪華は、望めば「自然」の形に戻す力があるという

白龍は雪華をこう語った

かつて人の世の伝承者は華を評してこう呼んだ 完全なる滅却パーフェクトキャンセレーション
天地万物に定まりし力を越えた一切を華は奪う 自然ならざる力の全てを消し去る 聖邪魔妖法精とを問わず 全て


この力を手に入れる為に、冒険者たちは命をかけるのだ

神様のようで、神様でない
誠の願いを心に持つものだけに与えられる雪華
私の力では治せることができないものは「自然ならざる力」に値する

白き龍は、この世界を孤独な凍土という土地で見下ろしているのだろう
自然でないものを自然に還し
人々の争いもきっと自然な出来事と見ている

自分がとてもちっぽけな存在に思えた
それは寂しいとかネガティブな言葉でなくて、
ちっぽけな私は、なんだかまもられてる気がした

サムサラの手が温かい
暖炉の火が温かい

拍手

★マンドラゴラ
レギオンとセヴンが命がけで手に入れたもの
欠損なし 状態:最良
金貨一枚 + レギオンとセヴンが怪我した際に各5回ほど無料で治療診察

★洋館の主人による臓器提供
眼球・肺・心臓・肝臓・膵臓・腎臓・小腸 
心臓病を患っていたため、心臓を移植することは不可能
適合者がいれば、移植可能
ウェネーフィカが暮らしていた家の元主人

★秘薬
かつて、大国を滅ぼしたという感染症ウィルスの抗体
2012年3月 吸血鬼ユーガーの事変により
不死者が蘇った際に、インフリオ・ソエラ・ミニシング=ダーヴィッシュ15世 からいただく
ヒバリが同席。

★その他
診療所に置かれている、テディベア
銀刺繍の白い手袋
宝石がついた万年筆
エメラルド
カラメル色の指輪
黒鼬の毛皮のマフラー
水球に収めたオーロラ素材の水中華

拍手



やばーい><やヴぁーい><まじでやばい!
おわーらない!おわーらない!
全然おわらなぁーーーい!

ということで、今年1年が終わります。
↑の動画のようにまじで終わんねー!!!というように
やりのこしたことはないでしょうか!!

私はあるぜ!!1年間のお礼をしておらんかったということです。
この1年間、皆さん大変お世話になりました!!

反省あり、悩みあり、だけれども濃厚かつ、色んな人と縁が結べた1年でした。
今年の目標であった、やってないことやる!は…だいぶ達成されました。
おかげで、ほんっっとに学びました。

来年は心機一転!はじけて楽しくいきますよー!
皆さん、年越し寒波で寒い日々が続いておりますが、
身体だけは、どうかご自愛くださいな。どうぞ健やかに!
私も、きをつけますよ。医者の不養生なんてことがないように。(笑)

本当に、今年一年誠にありがとうございました。
伝えたいことはたくさんたくさんありますが、長くなりそうですし湿っぽくというのもありそうなので…
ここは完結に!

感謝の気持ちを沢山こめて、また来年!いっぱいあそびましょう。
thank you2012年!

※ももクロにはまって、数ヶ月ですがこの歌はいいですね♡
すげーすきです♡

拍手


凍土の村での今年最後のできごと
呪いをもらい、人をまきこみ、そして殺害

在るべき姿なぞ、考えてどうこうなるものでもなく
あとは適当に、思うがままに、したいことを

ということで、ブログのタイトルがかわりました。
きもちよく、たのしく、どうか健やかに。いつまでも笑顔で。


拍手

前のページ      次のページ
Copyright ©   陽気なサナトリウム   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]