忍者ブログ
港街にある、翠色の屋根の倉庫診療所
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近名作が実写になること多いよねー。
好きだったあのキャラが、え!?あの人!?うれしい!
まじかよ、ないだろ!…など、賛否両論がある実写ですが
やっぱり妄想しちゃう><あの人だったらいいのにな!…みたいな。

私も常々,妄想してます。
がぁらの街のあのひとがもし実写になったなら……
数人に被害者になってもらいました!勝手にごめん!

※カルメリア先生の本当に酷い妄想でできた記事です
現実感丸出しなのでイメージ壊してしまう可能性があるよ!
また俳優さんの本当のとことかは全くイメージに含めてません
ほぼ見た目と雰囲気だけで決めました。

拍手

PR
場所:開拓者の村 鉄の素材で出来たテント内にて

患者名:キセル
協力者:モントファーゼ/アリア/ローリン/ウォール/アードベック/エルム

拍手


術式を使って死の呪いを緩和させ
自分の生命力を削って
皆を救った魔術師キセル

現在:昏睡状態

一瞬呼吸が止まったが
心臓マッサージと人工呼吸により息を吹き返す。

命と引き換えとなって発動された魔術は
術者の心臓を止めて、
その反動で体中からここいちの魔術を発動させるらしい

正直まったく安心できない状態である。

拍手

何かが起これば 何かが壊れる
ということで
毎度恒例クロの義手メンテナンス

クロの義手はメイン1体、サブ2体で作られておる
確か作成者はイヴェル

今回、リッチなリッチゴージャスと遭遇
髑髏騎士と髑髏神官と
サラ クロ ヴィルフリート イヴェル カンタック チシカ グライス フリオと交戦
イヴェルの義手一本壊れ
ヴィルフリートの心臓部からの大量出血により即入院決定
チシカ・クロは激しい交戦により大怪我
グライスは左目を損傷 角膜に影響があり処置

トップシークレットではあるが
ある方よりクロの義手代メンテナンス料金を
通常より倍の金額で依頼を受ける(本人にいってない)
依頼者には今後の事も考えて、クロの義手に使えるような
鉱石を見つけて送る様御願いをする。
また、クロには特別にゴブリンの洞窟でとれたという
土の魔法の力がある黄橡色の鉱石で壊れた所を補完
遺跡などでは、ノームの力が作用して衝撃をだいぶふせぐことができるだろう

そして疲れた
一時期世話になってた聖堂で教えてもらった聖句を詠んだが
効果があって本当になにより
信じてたものが信じられなったとき
世界がまっくらになる気がするんだよな
だけど一度は信じたものは
やっぱり消えない、そうおもうよ

エバンズから購入した薬草と砂蠍が一樽
こっそり届いたマヌカの蜂蜜を薬の素材にしてSEAに運ぼう

拍手

◆義手依頼

キーの相談にのり、
キーが衝撃を吸収できるような素材を集めたら
鳥の足の形をした義足を作成する事に。

足が鳥の形になれば、跳躍した時の着地も安全に。

正直これは承諾してもいいものか?
人間の足と違う足をつけてしまっては
危険が伴うとも考えたが
本人がそうしたいっていうならするしかないよなって思う
っていうかやってみなきゃ、わかんないので
取り敢えずやってみよう。ってハナシ。

キーは野菜スープがおすき。


——今度鉱石を手に入れたら義足を作る約束

拍手

Copyright ©   陽気なサナトリウム   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]