忍者ブログ
港街にある、翠色の屋根の倉庫診療所
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いことログインしてなかったせいか
忍者ブログの記入フォーマットがすごく変わっていてびっくりした私です。

かれこれ、最初のHNからカルメリアまで3?くらいのブログを運用していますが
いやーみやすい!

この3~4年くらいでWebもだいぶ進化しましたよね
ぶっちゃけスマホとかなかったですし、スマホ以外にも
タンブラーとか、Wordpressもなかったし・・
うーん、色々思い出してみるけど・・スマホがい一番の進化かなあ。

私が3、4年前~6年前かな。
携帯のあぷりでちくちくRPG


ってのに、はまってたんですが
画像だけみると、かなり大昔の話に思えます・・・・。
ちくちくワンボタンで、進んでいくんですが異常にむずかしくって
なんどもなんどもチャレンジしないと、先にすすめなかったんですよね。
しってる方いるかなあ。これすげえおもしろかったな
すげえむずかしくって、ほしいアイテムもらえなくって悶絶しながらも
くりかえすこの感じ
携帯だから、いつでもできるから異常にはまってたな・・・なつかしい

なんかゲームの話になりましたが、
私は友達の間で神聖マゾといわれましてね。あ、いや本質的とかじゃなく
ゲームにおいてストイックなんですよ。

友達が、とりあえずストーリーをみたいからってゲームレベルをさげて(EASY)にクリアしようとするんですが、まじで邪道><!!といい続けてましたなあ
なぜゆるせないかっていうと、楽して結果を得ようとするんじゃねええ!!と
いうところなんですよね。。すいません・・。

だから、友達とデビルメイクライをやるとき
友達はEASYでいこーよーというんですが、私が許さないため
必然的に強い敵と戦うことになるんです。
そしてなんどもなんども負けて負けて・・・負けて負けて・・・・
その日勝てなくて、翌週友達んちにいって集中力とりもどして
やっと勝てたときのよろこび!!!!!!!!

たまらんですね!!!

その喜びを感じるため、いつでもゲームレベルはHARDです。

しかし、ここ最近ゲームができておりません・・

あの喜びをかんじられていたことは・・
幸福だったんだろうなあ・・・

と、もう冒険にはいけない勇者気分にひたっている私です。(HNは医者だけど)

拍手

PR
帰ってきましたカルメリアです!
帰ってきたといっても、ぜんぜん表にでれてないのですが
ブログ最近アップしてないじゃないですか~とのお声をいただいたため
そうだな、アップしよっかなと思って戻ってきました。

とはいっても、ぜんぜん表にでていないし
でていた頃のログも残っていない><
表のことがかけない・・ということで、もういっそリアル日記にしようと思います。

ぶっちゃけ、カルメリアと素を離していたかった
(素があほすぎて、カルメリアのイメージが崩れたらどうしよう)なんて
おもっていたため、リアルリアルすぎる日記を書くのやめようとおもってたんですが
まあいっか、だって隠せてないし(笑)と思いました。
しかもだれもきにしてないとおもうんだ(笑)

ってことで、リニューアルして(リアル日記という意味で)再開します~
勿論がぁらのことも書くよ!!うえーい!

拍手



寒く冷たいその土地に白くきらびやかな雪が舞う
痛くほど冷たい空気 音のない空
轟く雷鳴 地鳴りと雪山がどこかで崩れる音
音を吸収して、また静かになって 残るのはぽっかりとした気持ち
空虚感ではなく 掃除された後の本棚みたいな
一人じゃなくてよかったー

拍手



やばーい><やヴぁーい><まじでやばい!
おわーらない!おわーらない!
全然おわらなぁーーーい!

ということで、今年1年が終わります。
↑の動画のようにまじで終わんねー!!!というように
やりのこしたことはないでしょうか!!

私はあるぜ!!1年間のお礼をしておらんかったということです。
この1年間、皆さん大変お世話になりました!!

反省あり、悩みあり、だけれども濃厚かつ、色んな人と縁が結べた1年でした。
今年の目標であった、やってないことやる!は…だいぶ達成されました。
おかげで、ほんっっとに学びました。

来年は心機一転!はじけて楽しくいきますよー!
皆さん、年越し寒波で寒い日々が続いておりますが、
身体だけは、どうかご自愛くださいな。どうぞ健やかに!
私も、きをつけますよ。医者の不養生なんてことがないように。(笑)

本当に、今年一年誠にありがとうございました。
伝えたいことはたくさんたくさんありますが、長くなりそうですし湿っぽくというのもありそうなので…
ここは完結に!

感謝の気持ちを沢山こめて、また来年!いっぱいあそびましょう。
thank you2012年!

※ももクロにはまって、数ヶ月ですがこの歌はいいですね♡
すげーすきです♡

拍手


自分が何をしたかったのか、今一度冷静に考えている。
この1年、医者として出来ること色んな事考えてきた。
例えば、海にいって診療所を作って、開拓民に医療技術を与えたり
戦争にでて、皆を支えてみる。だったり。

ベアクロウの解呪
アクセルーン、ヤマトマ、チェスパニアの戦争時の医療要員
E&Eの医療要員
キセルの心臓部に刺さった呪いの針摘出手術
奇病の治すための薬作成
冒険で出かけた人たちのための治療
孤島に行く人達にできるための医療提供…

医者をやめたいですか?
やめたくないです。

医者って辛いですか?
実はそうでもない

何がしたかったんですか?
自己満足かもしれないです。

存在意義はあったのか、どうなのかわからない
医者なんてなろうと思えば誰でもできるんですよ。
医療技術を覚えるのなんて、勉強すればだれだってできる。
…だけど、勉強ができても結局迷ってしまえばおしまいなのかもしれないね。

「医者として認められたい!!!」
なんて欲があったから、色んな事が上手くいかなかったような気もする。


ウメノキと少し話す。振り回してしまった。
許してくれたのに、酷い態度をとったものだとも思う。

プロテアとレターナとヒバリと凍土に旅行に行く約束。
女子旅です。女子旅。
リエッタも一緒にいきたいが…どうするだろう…。
心配ばかり、そして振り回してばかりいる気がする。
自分だけで全て決めてしまうところがあるから、本当に人と一緒にいられない性格しておるなと思う。

一度離れてみてもいいんじゃない?って言葉が嬉しかった。
好きにしたらいいんじゃないって言葉も。
どうするか、今はまだ分からない。

みんなが孤島にいってから、一週間がたった。

拍手

Copyright ©   陽気なサナトリウム   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]