忍者ブログ
港街にある、翠色の屋根の倉庫診療所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイデンの鍛冶屋にお礼をいうために、噴水広場に行く。
そこで久しぶりにあう、私の可愛いクローディアと再開!
少し大人になったようで、もう彼女も15歳。
最近どうなの〜なんて話をしてると、リュオとカロリナも混じって
妄想トーク(思わず太文字)
リュオははんぱない妄想力!
妄想力は人を幸せにする!いくのだ、リュオ!これからももっと!!
いや〜人の妄想きくのはたのしいものだ。

そしてジーナの寿命が解決したとギルドで確認。
よかったなあ!
寿命がもとに戻ったことで、冒険者業に精を出すようだ。
またいつでもおいで!
そして頼まれていた、スラムの診療に引き続き行こうと思う。

そんなこんな、孤島の依頼を見つけた。
キーと、ウメノキ、スリープとエスペランサと少し話をする。
もとには戻れない、そんな場所。
行く人の覚悟は相当なものだろう。
生かすために、行ったほうがいいのか
3割しか生きられない土地で、私が行く事で生存率があがるかもしれない
とか思い出すと、もう堂々めぐりだった。
楽しい食事の場だった。穏やかで落ち着ける食事だった。

聖堂に顔をだし、予防接種の手続きをする。
久しぶりにマドロックに会い、近況をはなす。
昔の同僚って…いうほど昔でもないが、変わらず元気そうでなにより。
少し大人になったような、おっと相手は年上だった(すごく失礼)
まあくだらぬこともいいあえて本当によかった。
私が人生に足をふみいれた一人である。もうあの話はしないようにしよう。

ウメノキに都に誘われる。
随分私たちは近くなったと思う。

拍手

可能性がある
常に治療ができる場所へと

仕事に打ち込み、己の技術を極めて行く事を
常に思っている事は
楽しみながら、人を大切に出来る事を
安心して生きていける様、
医者として私はきちんとしなくてはいけないことをするだけ。

魔力茸をバッドムーンに預ける。
魔力茸は魔力や精霊力に繊細で、
迷宮は10年の呪いの魔力が影響して
あの様に、人の生命力を吸うような茸になってしまった可能性がある
環境を変えれば、きっと毒でなく薬として使える茸となる

私は今まで一人で何かをしなくてはならないと
なんだか言い聞かせていたけれど
こうやって人と話せば、思考がどんどん増えていく
可能性がみえてくる

良い未来が築けていける

拍手



A HAPPY NEW YEAAAAAAAAAAAR!

2012年は「挑戦!」「自分らしく」
をモットーにするため
下手な絵でもどんどん公開しながら、色々挑戦していきまっすー!
楽しく!健康に!命だいじに!
色んなヒトと関わっていきたいなー
どうぞことしもよろしくね。

拍手





今年は、「クリスマス」らしいクリスマスソングは
新しく作っていない歌い手さんが多いらしい
それは色んな事情が重なって、自重とか、暗黙の了解だったり・・
そんな今年は、昔の思い出の曲をきいて
クリスマスを過ごしてほしいと、いっていたよ

「温故知新」だそうだ。

色んな出来事があって、それに伴ってまた違う日常がある
その変化に対応し、特別な日々をすごしていきたいとおもう日々でございます。

拍手

Copyright ©   陽気なサナトリウム   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]