忍者ブログ
港街にある、翠色の屋根の倉庫診療所
[229] [228] [225] [224] [222] [221] [220] [218] [217] [216] [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

獺祭!それはポーション!!!
ポーションっていうか、エリクサー!

私はお酒が好きだと思います。
結構好きだと思います。
加減も最近わかってはきていますが、楽しくってつい飲み過ぎちゃう!
それが人と飲めるっていう幸せ!

この前、学生時代の同級生と「自由な大人の自分を堪能しつつ学生時代に戻ろうぜ!」会を開き、
学生ノリで、遊園地を楽しんで、
そしてしこたまお酒を飲んできました♥♥
いやーお酒が好きな友達がいると、本当にハッスルできるんですうう><
そのとき飲んだ、お酒が「獺祭」

えーかるちゃん、日本酒いっちゃうわけー!?と友だちにいわれましたが
行きますよ!!!!!さらっとアルコールいれちゃいますよ!!!
※ちなみにリアルさんはお酒は大好きですが、アル中でありません

ということで、飲んだ「獺祭」がくそうめーんですよ。
めっちゃくちゃうまい。
その舌触りは、もうスイーツのような…。
フルーツのような…。なんも濁りのない軽やかな水のような……。
口にいれただけで、自然と喉を潤し、すべてを軽くさせるというか…。
日本酒飲めない人も「何これ神!?」というくらいのお酒でございます。
エヴァのミサトさんもおすすめのようですよ。

そして、4合頼めば、もうベロンベロン><♥
友達も便乗して、デロデロ〜〜〜やばい〜〜〜!きゃっきゃ♥
と、超リラックスしながら、お酒を飲みます。
しかもそのお店が私の地元の美味しい焼き鳥屋さんなんですが
店員がイケメン揃いでねえ…。もう、かっこいいかっこいい!と大騒ぎしてまいりました。
店員さん…まじごめん…。だけど、ほんとかっこ良いんだよ。あそこ顔で人とってるだろ。

いやー、久しぶりに凄く大騒ぎしました。
さんまの30時間煮込みだっけか。おいしかったですう。
こんな女子力がない、日記でごめんなさい。本当ごめんなさい。
だけど凄く美味しくて、皆もリラックスできて、次に響かなくて
本当に良い会ができたのです。がぁらとは本当に関係ない話だけど。

獺祭オフィシャルホームページ

もう良い歳になってまいりました。
味とかしらねえアルコールもってこい!という大学ノリではなく
美味しいお酒を味わいながら過ごせる大人になれて本当によかった><

良いお酒なので、後にも響かず、二日酔いにもなりませんでした。
好きな友達と過ごす、大事な時、お酒で忘れちゃうなんてもったいない。
またのみたいなあ。次は忘年会で飲みたいと思います。

もし興味が有る方はぜひ、居酒屋で探してみてください。
「だっさい」です。めちゃくちゃおいしいよ。
スパークリングもあるみたい。全部コンプリートしたいなあ…。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わたしも最近日本酒にはまりまして、
この記事を読んでからずっと飲みたくて、とうとう見つけて昨日飲んできた!
確かにフルーティ!ワインみたいな感じ!
(※詳しくないので見当はずれなことをしばしば言います。)
美味しかった。ありがとう!

わたしが最近うめぇ!と思ったのは、北海道の「国稀」というお酒。
酒というか、水!?ってくらいするっといける。危険です。

確かに日本酒を頼むと「えー?!P子日本酒飲むの?!おっさん!?」と言われる。
でも美味いよね。
これを書きながらも日本酒飲んでるなう。
ピチカ| | 2012/12/09(Sun)22:47:34| 編集
おお!
本当に〜!?これは嬉しい!そしていらっしゃいませ!
獺祭おいてあるところ意外と少ないんだよね。。
そうそう、フルーティなワインみたいな!
私もだいたいだから、ニュアンスさえ伝わってくれれば大変光栄だよ〜!
気に入ってくれたみたいで、まじでよかった><

うそ、まじで!国稀…。の、のみたい…!
水!?を体感したいい!早速探してみます。危険を体験したい…(重症)
飲み屋にあればいいんだが…。

やめられないとめられない日本酒バンザイ!
奇遇だね、私も昨日「みぞれ酒」っていう空気に触れると凍るっていう日本酒飲んできたよ…。
美味しかった(^q^)
カルメリア| | 2012/12/10(Mon)22:14:19| 編集
Copyright ©   陽気なサナトリウム   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]