忍者ブログ
港街にある、翠色の屋根の倉庫診療所
[231] [230] [229] [228] [225] [224] [222] [221] [220] [218] [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分が何をしたかったのか、今一度冷静に考えている。
この1年、医者として出来ること色んな事考えてきた。
例えば、海にいって診療所を作って、開拓民に医療技術を与えたり
戦争にでて、皆を支えてみる。だったり。

ベアクロウの解呪
アクセルーン、ヤマトマ、チェスパニアの戦争時の医療要員
E&Eの医療要員
キセルの心臓部に刺さった呪いの針摘出手術
奇病の治すための薬作成
冒険で出かけた人たちのための治療
孤島に行く人達にできるための医療提供…

医者をやめたいですか?
やめたくないです。

医者って辛いですか?
実はそうでもない

何がしたかったんですか?
自己満足かもしれないです。

存在意義はあったのか、どうなのかわからない
医者なんてなろうと思えば誰でもできるんですよ。
医療技術を覚えるのなんて、勉強すればだれだってできる。
…だけど、勉強ができても結局迷ってしまえばおしまいなのかもしれないね。

「医者として認められたい!!!」
なんて欲があったから、色んな事が上手くいかなかったような気もする。


ウメノキと少し話す。振り回してしまった。
許してくれたのに、酷い態度をとったものだとも思う。

プロテアとレターナとヒバリと凍土に旅行に行く約束。
女子旅です。女子旅。
リエッタも一緒にいきたいが…どうするだろう…。
心配ばかり、そして振り回してばかりいる気がする。
自分だけで全て決めてしまうところがあるから、本当に人と一緒にいられない性格しておるなと思う。

一度離れてみてもいいんじゃない?って言葉が嬉しかった。
好きにしたらいいんじゃないって言葉も。
どうするか、今はまだ分からない。

みんなが孤島にいってから、一週間がたった。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
年の瀬に   *HOME*   休診中
Copyright ©   陽気なサナトリウム   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]