忍者ブログ
港街にある、翠色の屋根の倉庫診療所
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [187] [186] [185] [184] [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入江で、いそぎんちゃくを発見する。
でかい、イソギンチャクだった。
あれを押して遊びたかったが、一人でやっても楽しくないので、やめておいた。

したら、ウェネーフィカがイソギンチャクをとってくれた
その後色々話をした。
カンタックの為に、深海に行く為の魔道具とディーンの呪いを解く手助けになる魔道具をつくったみたいだ。
腕の血を抜いて作成したらしい、気持ちが篭ってる魔道具だと思う。
魔女の血を引くウェネーフィカの血より作成された魔道具は
呪いを解く手助けになるだろうな。

ソレ以外にも伝えたい事をちくちく言うのは効果的かどうかって話とか
どうなりたいんですか?とか
笑える為の道にいますか。とか。

人に事の伝え方の話は考えさせられた。
極論だけど、変に考えて話すより思った事話した方が
良いのだろうと思うけれどね。
悪かったらぶつかるし、上手くいけば伝わるし…

ウェネと話してウェネは…多分愛してたんだと思う。
いつかウェネも幸せにと思った。
いつか誰かがきっと、ウェネの心を変えるのかもしれない事を願う。

一方私はいやな事はすぐ忘れられる脳みそになっていた。
気にしない性格になっていた気がするよ。
気にしてんじゃん!って言われたら、まあその通りでもあるんだけどもね。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
SEA18   *HOME*   SEA16
Copyright ©   陽気なサナトリウム   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]