忍者ブログ
港街にある、翠色の屋根の倉庫診療所
[190] [189] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入江に直行。
海を見ては、綺麗な水であるなとおもったり
ウミウシが岩場にいたりしてきれいだなとか

カトレアと話す。
蜂蜜酒とチーズを頂きました。カトレアはチーズが好きみたい!
気が合うね。
凍土にいってきてSEAに帰ってきたよう。
この魚人の件について悩んでることを吐露した。
難しい、難しい。行動するのは大変むずかしい…ともやもやしてるって事。

具体的な案はないのに、カトレアはしっかり話をきいてくれた。

ウメノキとカンタックが来てくれて、色々と話す。

理想を描いて、お互いに友好条約を!…なんて大変難しいことよな
だってお互いに譲れないものがあるのだろうから
だからこそ、こういうことが起きるのだから。
争いについても懸賞金の件についても
相手と向かい合う事の証明であると思う。

正しいと思う事をまっすぐ進めて目的に達するその行いこそが
その姿を認めあい、話を聞こうという気にさせるのではないかと
思うから否定はしたくない。

もう考えるのはやめよう、余計な事をして何かをするのは近くに居る人を裏切ることになりかねない
何かを変えてみようなんて烏滸がましい話であるし、傲慢であった

カトレアとくだもの祭りをしたかった
はやくプルーンを探しにいこう
私はおちつくべきである

傷つけあう関係なんていやだ。

傷つけあう関係になんてしたくないのに
私の言い方はとても相手を傷つける言い方なのだとおもう

長く人と一緒にいたことがないせいか
患者は患者であると割り切って来たせいか

カトレアと早く、コテージに行けばよかった
ごめんカトレア。

ディーンを助けたいだけであったのである。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
SEA15   *HOME*   SEA13
Copyright ©   陽気なサナトリウム   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]